Last Updated 2020/01/10
エッセイ 携帯
Android への移行
作成 : 2020/01/10

Android へ移行しようと思って,ZenFone3 を買って,移行に失敗して iPhone に戻った。
ならば今回 Xperia Ace に移行しようとしているのも失敗するんじゃないか?
なぜ前回 ZenFone3 だったのか?

すっかり忘れてました。

以前は FOMA が使えるから ZenFone3 にしたんだ。
iPhone と SH-10D の2台持ちで通話は FOMA で SH-10D だった。バリュープランで安く使えてた。でも2台持ちが面倒で1台にしよう,FOMA が使えて通信は MVNO なら SIM が2枚使える ZenFone3 にしたんだ。
そして大きさに我慢できなくて iPhone に戻った。

だから今回はコンパクトな Xperia Ace にした。AQUOS sense3 SH-M12 と悩んだけど,片手モードがないシャープは落選した。
頼むから片手で使わせてくれ。

今回はちゃんと移行できそう。それほど iPhone から離れようという気持ちが強い。アップルから離れようという意気込みがすごい。
どれだけかっていうと,ウォークマンを買ってしまおうかというぐらい。


コメント
前後のエッセイ
Android への移行
携帯の変遷(その10)    (2019/12/18)
携帯の変遷(その9)    (2019/12/06)

2020 Android への移行
携帯 iPhone Android への移行
携帯 アンドロイド Android への移行
携帯 Android への移行

DSS EssayCGI Ver1.70