Last Updated 2007/07/18
エッセイ 2007
玉子のなぞ
作成 : 2007/07/18

あっしは玉子料理が好きですね.玉子焼きとかだし巻きとか好きです.ゆで玉子も好きですね.
でも生玉子は食べれません.ドロ系は無理です.
目玉焼きよりも玉子焼き.
あっしの子供らも玉子料理が好きです.子供らはどっちかと言うと玉子焼きよりも目玉焼きですね.
面白いのが,目玉焼きは黄身が好きらしいんですが,ゆで玉子は白身が好きみたい.
似たようなもんだと思うんですけどねぇ....

あえて「玉子」を使っていたんですが,玉子と卵ってどう使い分けるんですか?
産むのが卵で食べるのが玉子?
それとも逆?
明確な区別なはい?

生が玉子で焼いたら卵?(笑)
前後のエッセイ
07/19  自画自賛
07/18  玉子のなぞ

2007 玉子のなぞ
ネタ 玉子のなぞ

DSS EssayCGI Ver1.70