Last Updated 2007/07/25
エッセイ 2007
長押しが出来ない
作成 : 2007/07/25

勝手に起動する ActiveSync とか終了できないプログラムとかを終了させるのに DevState が非常に役に立つ.カーソルキーでアイコンにもっていってセンターボタン長押しでメニュー出して終了を選択.
タスクの一覧から終了させるのに比べると非常に楽.
画面タップせずにカーソルキーだけで操作できるから非常に楽.

だからカーソルキーの設定はこんな感じ.
左右押したら電話メニューが立ち上がるなんてとんでもない.
電話じゃないんだから(笑)電話としての操作体系なんていらない.
それよりも DevState が使えない.

だったはず.

X01HT の時はそうだった.
でもアドエスは違うらしい.
センターボタンを短押ししても長押ししても同じ動作.

困った.
ガッカリだ.

これで画面をタップしなければならない.プログラムを終了させる為にタップしなくちゃならない.
文字キーの長押しにコンテキストメニューを割り当ててもどうにもならない.
旧 es からこんな動作なのか?
DevState の便利さが半減じゃないか.
悔しい.
新しい Windows Mobile 6 に対応した DevState だとどうなんだろう?
そもそも W-ZERO3 シリーズはセンターボタンの長押しってどうなんだろう?
あぁここにこんなこと書いてある.
W-ZERO3 系はセンターボタンの長押しでメニューは出てこないらしい.
よりガッカリだ.
じゃぁこれはデバイスの違い.X01HT とアドエスの違い.HTC とシャープの違い.
やっぱりシャープはバカだなぁ.

携帯でもシャープは避けていた.東芝やサンヨーやシャープ以外を使っていた.
しかし今は 911SH とアドエス.もろシャープの虜(笑)

なぜタップせにゃならんのだ.....
アドエス風なのを HTC が作ってくれないかなぁ....
前後のエッセイ
07/25  長押しが出来ない

2007 長押しが出来ない
レビュー WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] 長押しが出来ない
携帯 Advanced/W-ZERO3[es] 長押しが出来ない
携帯 レビュー WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] 長押しが出来ない

DSS EssayCGI Ver1.70