Last Updated 2007/07/26
エッセイ 2007
マーチング先頭
作成 : 2007/07/26

娘がやってくれました.
運動会で年長はマーチングをするんですが,その先頭で旗を持つみたい.年長で2人だけ.
もちろん競争率は高い.

今まで娘はやりたい人がいれば自分がやりたくても譲るような子でした.学芸会でもやりたい役に手を挙げるけども,多くの人が希望をしたら知らない間に手を下げている様な子でした.
(お姫様じゃなくライオンがしたい時はライオンに立候補する変な子ですが)

どこでどう変化があったのかは知らないけども,やりたいものをやりたいと主張する様になったみたい.
それは決してわがままではなく,ちゃんと手を挙げてその競争に勝つ事を覚えたみたい.じゃんけんして勝ったらしたいものが出来ると覚えたみたい.
親としては嬉しい.息子がその他大勢の太鼓だっただけに,息子はそういうものに立候補しなかっただけに,やりたいものに手を挙げてそこからの競争に勝つということを覚えたのは非常に嬉しい.
そしてじゃんけんで勝ってしたいものが出来る喜びを子供たちにも知って欲しい.いつかは望まなくてもそうなるのだから.

おめでとう.頑張って練習して張り切ってマーチングをして欲しい.

最後の運動会.幼稚園最後の運動会.朝6時に並んで場所を取るのも今年が最後.
その最後の運動会でいい思い出が出来そうです.
娘に感謝です.
前後のエッセイ
07/26  マーチング先頭

2007 マーチング先頭
愛する子供たち マーチング先頭

DSS EssayCGI Ver1.70