Last Updated 2007/07/27
エッセイ 2007
画面は綺麗
作成 : 2007/07/27

液晶画面は素晴らしく綺麗です.
旧 es のホットモックを触りに行った時に店員が出してきたものを見て普通のモックと見間違えたぐらい(笑)
それほど綺麗.
さすがにホットモックでもなく実機を買って触っているのでそういう誤解はないけども,Today 画面をモックみたいな構成にして知らない人に見せるとやっぱりモックだと誤解すると思う.(しないかな?)
この大きさ(3インチ)で WVGA ということは相当ドットピッチが細かい.
前アップした画像だけどあれはデカイと感じるんじゃなく,ホントにデカイんだ.
XGA は 1024 x 768 ドット.
WVGA で縦にすると 800 x 480 ドット.
縦は WVGA の方がドット数多くなる.そしてその大きさで表示するから画面が粗く感じてしまう.汚い画面に思えてしまう.
実際に3インチで見ると素晴らしく綺麗.
表示する文字も細かいからブラウザが非常に楽.X01HT の時は一覧性をよくする為に文字を小さくすると文字が潰れて汚い画面だった.読みにくいものだった.
でもアドエスはこの点は素晴らしい.ブラウズするのに文字が細かくて読めないことはあっても汚くて読めないことはない.

思えば家にあるリブレット SS1000 の液晶が VGA のサイズ.なんとそれよりも解像度が高い.小さい文字を我慢すればリブレットよりも表示する領域が大きい.
素晴らしい.Windows の起動を待つことなくブラウズ出来る.非常に素晴らしい.
前後のエッセイ
07/27  画面は綺麗

2007 画面は綺麗
レビュー WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] 画面は綺麗
携帯 Advanced/W-ZERO3[es] 画面は綺麗
携帯 レビュー WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] 画面は綺麗

DSS EssayCGI Ver1.70