Last Updated 2008/02/19
エッセイ 2007
ナベツネの提言
作成 : 2007/12/14     更新 : 2008/02/19

讀賣の渡辺恒雄球団会長がクライマックスシリーズを「くだらない制度」言い始めましたね(笑)

そう,あっしもイヤです.
長いペナントの意味がない.それで日本シリーズ(これも過去のものとなってしまった)に出ても嬉しくない.

クライマックスは讀賣が主導なのに.
戦力見て「こりゃ勝てないわ」と思って優勝しなくてもなんとか日本シリーズへ...ってな事で導入したのに,まかり間違って勝っちゃうとこれだ(笑)
常勝を義務付けられている球団は大変ですね.

さぁさぁ,さっさとクライマックスを廃止してペナントだけにしましょう.
ナベツネの命令だし,讀賣の力があれば出来るでしょう.



2008/02/19 追記
そしてアドバンテージをと言い出した
前後のエッセイ
12/18  また電話は一方的に切られる(食中毒騒動 その8)
12/15  電話はかかってこない(食中毒騒動 その7)
12/14  ナベツネの提言
12/13  一方的に拒否される(食中毒騒動 その6)
12/11  想像通りの対応(食中毒騒動 その5)

2007 ナベツネの提言
野球 ナベツネの提言

DSS EssayCGI Ver1.70