Last Updated 2017/05/16
エッセイ 携帯
スマホの主な使い道
作成 : 2017/05/16

最近物覚えが悪いというか,物忘れが酷いというか(同じ意味),昔から記憶力が優れてる方ではないけども,その分野が成長してしまった。
仕事のネタや,いい言葉や,エッセイのネタが浮かんでも,何かにその時にメモしないとすぐ忘れてしまう。

もったいない。

いいアイデアなら忘れないとか,印象に残るものは忘れないとか言われるけども,そうではない。
いいアイデアでもすぐ忘れる。忘れてしまう。

困ったものです。

普段肌身離さず持っているのがスマホ。スマホの主な使い道はメモだったりする。
ところが,家でトイレ行ったりタバコ吸ってたりする時にふいにスマホがなかったりする。
そうなると思いついたネタをメモれなくてすぐ忘れてしまう。

解決方法は2つ。(かな?)

1. やっぱりずっとスマホを持つ。
2. 記憶力をよくする。
3. ネタを覚えようとしない。

3つやないか!
前後のエッセイ
docomo with    (2017/05/30)
じゃぁねで電話を切る    (2017/05/26)
スマホの主な使い道
ドコモショップの休日    (2017/05/11)
写メール    (2017/04/25)
iMac を買ったけれど(2)    (2017/03/22)

2017 スマホの主な使い道
携帯 スマホの主な使い道
日記 スマホの主な使い道

DSS EssayCGI Ver1.70