Last Updated 2017/05/11
エッセイ 携帯
ドコモが FOMA 難民を救えれば
作成 : 2017/05/11

FOMA が使えない。
今どきのスマホ買うと FOMA が使えない。
ZenFone3 や nova を買わないと FOMA が使えない。

FOMA 難民は結構いると思う。
なぜまだ FOMA なのか?
1000 円で使えるから。通話代もストック出来て 3000 円か 4000 円までになるから,たまに長電話しても月額 1000 円で使える。
でも FOMA は今のスマホでは使えない。

今の LTE でも 1000 円のプランがあればいい。そう,FOMA そのままのプランが LTE でもあれば何も問題はない。
なぜやってくれないのか。
阿漕なドコモだ。

機種も売れていいと思うけどな。

テザリングにさえ余分に金取ろうとしてる会社だからもう無理なんだろう。
通話も MVNO にいくしかないかな。
前後のエッセイ
docomo with    (2017/05/30)
じゃぁねで電話を切る    (2017/05/26)
スマホの主な使い道    (2017/05/16)
ドコモショップの休日    (2017/05/11)
ドコモが FOMA 難民を救えれば
写メール    (2017/04/25)
iMac を買ったけれど(2)    (2017/03/22)
歩きスマホがむかつく    (2017/03/22)

2017 ドコモが FOMA 難民を救えれば
携帯 ドコモが FOMA 難民を救えれば

DSS EssayCGI Ver1.70