Last Updated 2017/06/27
エッセイ 携帯
だいぶ2台持ちがイヤになった
作成 : 2017/06/27

ガラケーと iPhone, iPhone とアンドロイド。
たぶん X01HT を購入したぐらいから通話用とそれ以外(今はネット)という感じで2台持ちを続けてきた。10年ぐらいになるだろうか。

通話しながらスケジュール見たり,通話しながらネット見たりと,2台持ちのメリットを相当感じていたけども,最近になってイヤになってきた。

この変化はなんだろうか....

ほぼ通話は使わない,しかも会社携帯も持たされてしまっている。だから個人の通話用が非常に邪魔なのかな?
LINE は使っていないんだけど,通話も LINE にしてしまって,番号での通話は非常時ってことにしようかと思っている。

それもこれもドコモが安い通話プランを出してくれないからだ(笑)
ならば格安 SIM で通話も...という考えになる。
ZenFone3 でのデュアル SIM も失敗に終わった

2台持ちがイヤになったら iPhone のみになる。なら通話は MVNO になる。
2年縛り(これもイヤ)はあと10ヶ月。
今こう考えてしまっているということは,きっとドコモからは離れるんだろう。
前後のエッセイ
さよなら iPhone6s    (2017/10/10)
iPhone6s 購入    (2017/10/08)
携帯のフルキーボード    (2017/09/25)
タブレットが欲しい    (2017/08/14)
だいぶ2台持ちがイヤになった
docomo with    (2017/05/30)
じゃぁねで電話を切る    (2017/05/26)
スマホの主な使い道    (2017/05/16)

2017 だいぶ2台持ちがイヤになった
携帯 だいぶ2台持ちがイヤになった

DSS EssayCGI Ver1.70