Last Updated 2021/09/04
エッセイ 携帯
Xiaomi Mi Band5 使用1週間
作成 : 2021/02/06     更新 : 2021/09/04


Xiaomi(シャオミ)の「Mi Band5」を購入して,使用して1週間が経った。

バッテリーは67%の残り。33%を使用した。十分かもしれない。2週間以上は充電なしで使えるってことだ。
ちなみに使用しているのはアラームのみ。ラインや電話などの通知はしていない。そこに目的はおいてない。

スマートウォッチがイヤだったのはApple Watchみたいに毎日充電しなきゃいけないってところ。やっぱりソーラー電波時計が最強なんだよ。
でも連続2週間使用できるのであれば,ほぼ充電し忘れってのがないことになる。

スマホに歩数計あっても家では持ち歩いていないし身に着けてる時計の方が正確だろう。(そもそも歩数計そのものが正しいのかっていうところはあるが)
やっぱり買ってよかった。
アラームに気付くってのが最強。


2021/08/17 追記Mi Band 5の歩数計がおかしい
2021/09/04 追記Mi Band 5 はアラームよりイベントリマインダー
前後のエッセイ
Xiaomi Mi Band5 使用1週間
Mi スマートバンド購入    (2021/01/29)
携帯の変遷(その11)    (2021/01/06)

2021 Xiaomi Mi Band5 使用1週間
携帯 Xiaomi Mi Band5 使用1週間

DSS EssayCGI Ver1.70