Last Updated 2007/07/14
エッセイ 2007
USB キーボードの問題
作成 : 2007/07/14

なんか最近携帯の事ばかり書いている.
あっしの人生携帯に染まっているんだなぁ.
もし Advanced/W-ZERO3[es] を買ったら!
USB キーボードが接続出来ますね.USB ホスト機能があるので,USB ホストケーブルとキーボードがあればタイピングが楽になる.
コーディングまでは出来ないだろうけども,原稿書きなら十分.パソコンを持ち運ばなくてもよくなるかもしれない.これは大きなメリット.
でも,キーボードだけに問題点もある.
持ち運ぶなら当然コンパクトでなきゃいけない.デスクトップに付けるようなドでかいのは無理.
コンパクトなキーボード探したとしても,CTRL キーの問題がある.
あっしは当然 CTRL と CAPS を入れ替える人間.Windows2000 とか XP とかなら入れ替えは簡単.でも,Windows Mobile ってどうだろう?まさかそんなこと出来ないよねぇ.
それが出来ないならハード的に入れ替えるしかないけど,そういうキーボードは往々にしてコンパクトじゃなかったりする.
接続出来たら出来たで悩ましい問題も発生する.
リブレットぐらいのキーボードで CTRL の入れ替えが出来るものがあれば即ゲットなのになぁ.

って,もう買う気でいますね.SIM 無しで使えればいいんですけどね.
前後のエッセイ
07/14  USB キーボードの問題

2007 USB キーボードの問題
携帯 Advanced/W-ZERO3[es] USB キーボードの問題

DSS EssayCGI Ver1.70