Last Updated 2007/09/05
エッセイ 2007
画面の切り替えが出来ない
作成 : 2007/08/29     更新 : 2007/09/05

キーボードというか本体をスライドさせると画面が縦横切り替わります.
それがいきなり出来なくなりました.当然設定なんて変えてません.
やっぱり動きは不安定です.

加えて本体右横の画面切り替えキーでも画面が切り替わりません.
なんとスタートメニューが表示されます(笑)

キー割り当ての設定を見てもちゃんと画面切り替えになっている.
キー割り当てを1回違う機能にして再度画面切り替えに設定しなおしても直らない.
相変わらずスタートメニューが表示される.

ところが,画面は縦のままでもスライドさせてフルキーボードを出しているとカーソルキーは正常なんです.つまり横画面の動作をする.
縦画面での下を押しても反応なし.
横画面での下(つまり縦画面の右)を押すと Today 画面で下にカーソルが動く.
画面が縦のままだからフルキーボード出しても縦だろうという想像は見事に裏切られる.表示は縦でも内部のモードは横みたいだ.
それならそれでいいんだが(良くないけど)なぜ本体右側面の画面切り替えキー押してスタートメニューが表示されるのか.....(笑)
基本的な部分で動作が不安定.
う〜〜ん...マイクロソフト!!!

「設定」−「システム」タブ−「画面」の向きの設定で,1度「横(右きき)」を選択してスライドさせることで復旧しました.
復旧したから良かったものの,復旧しなかったら相当悲しかった.


2007/09/05 追記
復旧の方法はこれでは無理でした.復旧の方法はこちら
前後のエッセイ
08/29  画面の切り替えが出来ない

2007 画面の切り替えが出来ない
レビュー WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] 画面の切り替えが出来ない
携帯 Advanced/W-ZERO3[es] 画面の切り替えが出来ない
携帯 レビュー WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] 画面の切り替えが出来ない

DSS EssayCGI Ver1.70