Last Updated 2007/11/19
エッセイ 2007
落合采配 反対派の突っ込み所
作成 : 2007/11/19

まず,10人の監督がいて10人替えないとか,他球団の監督なら100%投げさせるとかってもうその時点で間違い.
現に落合が替えた(笑)
いや,これは屁理屈かもしれない.

でも,岡田は替えると言う,上田も当然と言う,
言い方は違うが,王は個人記録は関係ないって言ってるから替える可能性大.
コリンズも当たり前と言う.
広岡も信念の采配と言うし,権藤も個人記録よりもチームの勝利が優先と言う.ボビーだって試合に勝つことが監督の仕事と言う.

だから替える監督もいるんですよ.それを100%ないとか言うのがまず分かっちゃいないと言えるのかもしれない.

東尾の言い分はものすごく分かる.こんなチャンスはきっと2度とない.だから投手の勲章としてやらせてくれというのはもっとも.この中では1番まともな意見.それを否定する気はさらさらない.

さぁ,こっからが面白い.

星野仙一は投手出身か打者出身かの違いだと言い張る.
ということは投手出身の星野は三冠王の凄さを知らないとでも言いたいんだ.これまた次元が違う意見.
圧倒的なカリスマも2年経てばただの人ってことを十分に理解して阪神の監督を辞めた.中日時代でそれを思い知ったから.
指揮官としての才能を自分でよく分かっているはずなのに.....

佐々木信也は,みんなが見たいものを見せるのもプロって言ってる.これも分からなくはないが,その犠牲はなにか?ってのが重要.
プロの力と力の勝負は素晴らしいと思う.だからと言って全球ストレートなんて投げないし,全打席フルスイングはしない.ファンが見たけりゃそういうサインを出せと?
オールスターじゃないんだ.生活を賭けた戦いなんだ.
勝負の行方がほぼ決まった段階であればプロの力,技を見せるのもいいでしょう.公式戦と言っても球場に来たファンの為になにかいつもと違うことをするのもいいでしょう.でもあの場面はそうじゃないでしょう.

彦野が言う事もこりゃすごい(笑)
王や岡田,コリンズ,ボビーの現監督や,名監督と言われた広岡や森,横浜を日本一にしてしまった権藤や,偉大なOB,エースと呼ばれた人たちを捕まえて「野球を知らない」と言い放つ(笑)
いや,そういう考えってのはいいんですよ.それはそれでいい.でも大した実績もない単なる中日OBが言う台詞じゃないことは確か.

谷沢健一にいたっては采配じゃなく,落合自身を全否定.
否定派ってこうなんですよね.采配の是非を語っているんじゃなく,落合を否定している.
監督として抜群の成績を残しているからやっかみも凄いんだろう.選手としての実績も誰もかなわないしなぁ.

前にも書きましたが,江本も分かっていない.これだけ注目されてこれだけ騒がれているのは替えたから(笑)
パーフェクトしてても讀賣や阪神じゃないからスポーツニュースの扱いなんて微々たるもの.
「え?今年日本シリーズあったの?」って報道しかされないんだから.
これだけ盛り上がった理由をちゃんと分かって欲しいねぇ.

松坂なんて何言いたいか分からない(笑)
危なげない橋渡りました.妻とかじゃなく自分の意見を言え.

さぁこっからがさらに凄い.
玉木だ.玉木.
日本のプロ野球だ.Wシリーズなんて関係ない.カブレラが55本打った時も「メジャーじゃ70本だ.なにやっとる!」とでも言うんであろうか?
スポーツに対する冒涜とか言い出すし(笑)
まさしくこれが野球なんだからファンなんて辞めなさい.そう自ら宣言したんだ.見なきゃバカな事も言えなくなるし,それが世の中のためだと思う.

やくみつるも漫画がすっとぼけているだけならまだしも,これまたコメントもすっとぼけてる.
空気読め?(笑)
他人で無関係なブスな女に向こうから「あたしあなたとは付き合わないわよ」っていきなり言われるような感覚.
まっすぐなラインを歩いている人間に向かって,曲線を歩いている人間が「まっすぐ歩けよ」って言ってるような感覚.
つまり,お前に言われる筋合いはないって感じだ.
落合の4コマより俺の4コマの方が売れているって言うんなら分かる.
前後のエッセイ
11/19  落合采配 反対派の突っ込み所

2007 落合采配 反対派の突っ込み所
野球 落合采配 反対派の突っ込み所

DSS EssayCGI Ver1.70